多摩地区不動産検索タマックス 多摩地区の不動産業者が集結。新築一戸建、マンション、土地、賃貸住宅情報 新築分譲住宅のアスティーク
タマックストップページへ 新築一戸建検索 中古一戸建検索 新築マンション検索 中古マンション検索 土地(売り地)検索 賃貸物件検索 注文住宅について 売却について
不動産ポータルサイト 不動産物件検索方法 検索方法 不動産業者一覧 業者一覧




エレベーターが開くと、広く綺麗なエントランスが広がります。館内はワンランク上の高級感が漂い、落ち着いたBGMが流れ、温泉というより、高級ホテルと思わせるほどでした。

「いらっしゃいませ」
取材を担当して頂いた、副支配人の高木さんに迎えられました。とても精悍で紳士的な人柄の高木さん。施設の雰囲気にも反映されているのでしょう。

フロントを紹介してもらい、ホテル客室主任の宮崎さんをご紹介して頂きました。
「ようこそおいでくださいました。本日はよろしくお願いします」
明快で誠実感のある印象の宮崎さんに施設案内をして頂きました。
立川をスタートし、八王子市に入る為、国道16号線のルートを選択。しかし、業務核都市八王子というだけあって車は大渋滞に巻き込まれます。拝島橋から覘く,のどかな景色を眺めながら流れに身を任せます。

橋を渡り少し坂を下ると「八王子駅前近道」なる看板を発見。これが「ひよどり山有料道路」です。八王子の山を切り開いたトンネルを抜けるとあっという間に八王子駅前に通じる道に着きました。

八王子駅北口を目の前にして国道20号を右折。曲がってすぐの交差点「横山郵便局前」を再び左折。ひとつ目の信号をまたまた左折。
すると一際大きな「駐車場ここ」の看板を発見しました。計3つある立体駐車場のひとつに車を停め、いざ「やすらぎの湯へ」!

八王子駅周辺のビルの中に地下1500メートルから噴き出す天然温泉というだけでも驚きなのに、露天風呂まであるというのだから入館する前からボルテージはあがります。
4・5Fが施設なのでエレベーターで5F受付へ。(このエレベーターがまた広くて快適)
施設内は4F,5Fを行き来出来る中階段があり、レストランやレストルーム、大広間、カラオケ等多彩なアミューズメントがあり、家族、カップル、大人数でも楽しめる広さ。

浴場は4Fが男湯、5Fが女湯となっており、湯船の種類も違います。早速ですが、お湯をはったばかりの温泉を案内して頂きました。

一番最初に目に飛び込んできたのは、エメラルドグリーンとマリンブルーの浴槽。窓から注ぐ太陽の光とのコントラストにより、一層際立つカラーコーディネートになっています。
湯船のバリエーションは8種類と豊富。



バイブラ(泡)バス、寝湯、季節の替わり湯、水風呂は男女共に共通。
4F・男湯には檜風呂、マグナムバス、露天岩風呂があり、5F・女湯には露天檜風呂、ダイエットバス、白湯があります。
今回のtamax派遣員は悲しいかな男性2人ですので、女湯の体験はもちろん出来ません。女性の方は是非、ご入浴をしてその素晴らしさを体験してください!
tamax派遣員は男湯の中でもそのネーミングに惹かれる“マグナムバス”に注目。マグナムバスとはその名に相応しく、強力なジェット噴射により体のコリや疲労を揉みしだいてくれます。日々の体のコリをほぐすには、まさにぴったりの温泉です。

今回は入浴出来なかったので、休日に訪問し是非入浴したいと思います。そんな話をしていると、宮崎さんから「スタッフもプライベートで友人や家族と一緒に来るんですよ」と一言。
確かに八王子という遊びのメッカにこんなに綺麗で広く、くつろげる温泉があるならぶらりと来てしまうよなぁと納得。

最後に、やすらぎの湯のセールスポイントを聞きました。
「当施設は設立してまだ5〜6年と若く、その分お客様の要望を多く取り入れる様努めております。先駆けて女性の視点に注目し、フェイシャルエステやアカスリエステコースなどもご用意しております。今後も新たなサービスを導入する予定ですので、ご期待ください」

更なるサービスの向上を目指す“やすらぎの湯”
買い物等をした後にぶらっと寄って温泉につかれるのは非常に魅力的ですね!
若いユーザーもきっと満足できるので、八王子で遊ぶ際は是非ご利用ください!

【タマックス温泉&スパ取材担当:S】
【大広間 4F】
普段なかなか出来ない、「ゴロゴロリラックス」で心身ともにリフレッシュ。
【レストルーム 4F】
ゆったりリクライニングシートが全身を包み込みます。TV鑑賞をしながら、しばしリラックス。
【カラオケルーム 5F】
大ルーム1室、小ルーム3室の本格的なカラオケルームも完備。
【ファミリーレストラン 5F】
「和食」「洋食」「中華」など、それぞれの味を楽しめます。人気メニューは「カキフライ定食」。
【本格焼肉コーナー 5F】
本格的な焼肉が楽しめます。芳醇な味わいで、満腹感を得られます。
【ボディケア】
男女別のボディケア。日々の生活で、蓄積した毒気を浄化してもらえます。
【エクササイズスタジオ】
普段は卓球が楽しめます。毎週火曜・水曜は女性に人気のヨガ教室が行われています。
【タイ古式療法 5F】
本場タイで2500年もの長い間行われている伝統の手法療法が、体をほぐします。

※セットには館内利用料・タオルセット・館内着が含まれております
毎月26日はフロの日!
入館料1000円で入浴できます。
きがるに温泉、よってみませんか?
忘年会・新年会
ご予算に合わせたプラン・内容をご用意しております。ぜひご利用ください!プランの詳細はやすらぎの湯オフィシャルサイトで。
お正月プラン
のんびり、ゆったりのお正月。詳しくはホテルグランスパ(当ビル6F)のサイトで。
交通
JR中央線・横浜線・八高線 八王子駅北口より徒歩3分 / 京王八王子駅より徒歩5分

東京都八王子市中町2-1 グランド東京ビル4・5・6F  


【八王子温泉やすらぎの湯】
オフィシャルサイト
http://www.yu-granspa.com/
東京都八王子市中町2-1
グランド東京ビル4・5・6F


 副支配人
 高木さん
「いつでも気楽に手ぶらでお越しください!当温泉の売りとしましては、八王子市という業務核都市にありながら地下1500mの源泉から湧き出る最良質天然温泉である事。また、ホテルと併設している事からゆっくりとご宿泊出来る事であります。
ホテルご利用のついでに温泉でリラックス出来ます。ホテルは休憩でのご利用も頂けます。
駅からすぐの立地条件ですので、お買い物の帰りに、または仕事帰りに思いつきで立ち寄る事が可能です。
皆様お誘いあわせの上、お越しください。」


 ホテル客室
 主任
 宮崎さん
「当施設は設立してまだ5〜6年と若く、その分お客様の要望を多く取り入れる様努めております。先駆けて女性の視点に注目し、フェイシャルエステやアカスリエステコースなどもご用意しております。今後も新たなサービスを導入する予定ですので、ご期待ください」
毎月26日はフロの日!
入館料1000円で入浴できます。
きがるに温泉、よってみませんか?
忘年会・新年会
ご予算に合わせたプラン・内容をご用意しております。ぜひご利用ください!プランの詳細はやすらぎの湯オフィシャルサイトで。
お正月プラン
のんびり、ゆったりのお正月。詳しくはホテルグランスパ(当ビル6F)のサイトで。