多摩地区不動産検索タマックス 多摩地区の不動産業者が集結。新築一戸建、マンション、土地、賃貸住宅情報 新築分譲住宅のアスティーク
タマックストップページへ 新築一戸建検索 中古一戸建検索 新築マンション検索 中古マンション検索 土地(売り地)検索 賃貸物件検索 注文住宅について 売却について
不動産ポータルサイト 不動産物件検索方法 検索方法 不動産業者一覧 業者一覧
今年も街が最もドレスアップされる季節がやってきました。
去年の「多摩センターイルミネーション2006 -スターライトイルミネーション-」に
引き続き、全国でも注目度が高い「国営昭和記念公園 Winter Vista Illumination2007」を取材してきました。その華麗な光のエンターテイメントを
ご覧下さい!

入口すぐのイチョウ並木は色鮮やかな光のロードに姿を変えていました。
青くライトアップさせたカナールからは、噴水が吹きあがり、ミニシャンパングラスが 沿道を照らし出します。
幻想的でロマンチックな演出は、カップルやご夫婦に人気です!

【取材後記】華やかにライトアップされた景色は本当に素晴らしかったです。感動の一言です。



ふれあい広場の中心にそびえ立ち、シンボルマークである「大欅」もこのイルミネーションイベントに併せて
光のドレスを纏っていました。青く光る壮大な光景は、まるで青い花を咲かせた桜の木のようです。

【取材後記】青の電飾に飾られた欅の木は圧巻です。是非足を運んでみてください!



■水辺が映える“イチョウ並木とカナール” ■温かく迎える“ビックリースとトナカイのオブジェ”
公園内にはいるとイチョウ並木とカナールがライトアップされ現実世界から幻想の世界へと導いてくれます。心惹かれるその世界を是非体験してください。 ボランティアの方々による手作りのリースです。優しさを感じるオブジェが 寒い夜にも温かさを分けてくれます。
■象徴“キングオブシャンパングラスツリー” ■壮大なオープニングセレモニー“冬の花火”
奥に見えるのがシンボルのひとつ“キングオブシャンパングラスツリー”。そして2基の“シャンパングラスツリー”がキングをより一層映えさせます。 オープニングセレモニーである12月7日には昭和記念公園夏の風物詩である花火が盛大に上がりました。この花火は12月8・15・22・24日にも20時から上がります。
■光の国へ“パークトレイン” ■光と水の共演“大噴水「明日の空へ」”
いつもは園内を走るパークトレインですが、この日は光の国へ導いてくれます。光溢れるファンタスティックな夜をお楽しみください。
(※トレインは走りません)
昭和記念公園のシンボルである噴水「明日の空へ」もカラフルなライトアップをしていました。
光と水の共演に目を奪われるばかりでした。
■天空への架け橋“熱気球” ■夢の国“フラワーイルミネーション”
見上げれば光の球体が漆黒の夜に浮かび上がり、気球から見下ろせば光の絨毯が眼下に広がります。
(※気球は予約制です)
四季により様々な花を私たちに見せてくれるフラワーパークも、今日は光の花を咲かせていました。 音に反応して光る情景はまるで夢の国。この言葉がピッタリでした。
※画像をクリックすると写真が大きくなります。














私たちが取材に行ってきました!寒さも忘れる美しさに感動しっぱなしでした。
【今回の取材担当:Y・E・K】
 

■□■ 2008年「立川トライアングルイルミネーション」直前特集サイト ■□■