2018.10.05

IKEA・ららぽーとなどの出展で盛り上がる「立川市:立川駅北口エリア」

タグ: , , , ,

●現在進行中で発展する街・立川

ここ数年、人気のエリアとしてTVなどでも紹介される事が増えた「立川市」
その中心に位置する立川駅はJR東日本が発表した乗車人員数で東京都市部では堂々のトップ。
全体でも上野駅、有楽町駅に次ぐ15位。(吉祥寺駅は22位)

その発展を象徴するようにIKEA、ららぽーと、相撲、テニス、バスケなどが開催される
アリーナのオープンなど、ここ数年は商業施設やスポーツ施設が多くオープンしています。

大手不動産ポータルサイトが発表する「住みたい街ランキング」でも
関東で22位、東京都民ランキングでは8位と上位の常連になってきており(2018年版)
発展と自然が融合した新たな一面を見せ始めています。

立川市は内閣総理大臣を本部長とする緊急災害対策本部が設置可能な
立川広域防災基地を有する防災都市でもあります。

映画「シン・ゴジラ」でも立川広域防災基地が使用されていたので
見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

2020年春に完成予定の「(仮称)GREEN SPRINGS」は
天空の温水プール、温泉施設、ホテル、大規模多目的ホール、商業施設からなる複合施設。

更なる発展を目指す立川から、これからも目が離せません!

 ※60回の記念大会だった「立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会」ですが
  多くの後押しがあり、2018年11月23日(金・祝)18:00~19:00で開催されることが決定しました!

不動産情報サイト 事業者連絡協議会 当サイトは「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されています
プライバシーマーク TAMAXを運営する(株)カオルデザインは個人情報を適切に取り扱う事業者です。
SSL グローバルサインのサイトシール タマックスは高度なSSL暗号化通信により、お客様情報を保護しています