2019.03.19

子育て支援の充実が嬉しい「東大和市」

タグ: , ,

日本経済新聞社と日経BP社の共働き子育て家庭向け情報サイト「日経DUAL」が実施し
2017年に発表のあった「共働き子育てしやすい街ランキング」で第3位に入った東京都東大和市。
幼稚園・保育園の数も多く、子育て世代には嬉しいエリアとなっています。

商業施設の充実など発展を続ける東京都立川市にもアクセスがしやすく
自然が多く残っていて、外で遊べる環境が充実しているのも選ばれるポイント!

タマックス取材班のおススメは『東大和市立郷土博物館』

プラネタリウムをはじめ、多摩川に生息している生き物が
水槽を泳いでいたり、野鳥の観察記録があったりと見どころ満載。
博物館の屋上は広場になっており、東大和市だけではなく
隣接する小平市、立川市、武蔵村山市まで一望できます。

トトロの森のような木々の小道を抜けると、奈良橋八幡神社にも繋がります。

屋外で遊ぶのも良し、施設内でのんびり過ごすのも良し。
是非、週末にご家族で行ってみてはいかがでしょうか。

駐車場が無料なのも、おすすめポイントのひとつです。

The following two tabs change content below.

tamax-staff

東京都多摩地区(東京都市部)生まれの多摩地区育ち。 多摩地区や各市町村の魅力をお届けるように頑張ります!
不動産情報サイト 事業者連絡協議会 当サイトは「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されています
プライバシーマーク TAMAXを運営する(株)カオルデザインは個人情報を適切に取り扱う事業者です。
SSL グローバルサインのサイトシール タマックスは高度なSSL暗号化通信により、お客様情報を保護しています